SSブログ

KBS&FM京都 生出演にメールしよう! [井上昌己]

osewa@kbs.ne.jp
KBS京都「ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!」
7月29日木 10時~(昌己さんは11時から出演)

ym@fm-kyoto.jp
エフエム京都α-ステーション「YUME.COM」
7月31日土 21時~(昌己さんは22時から出演)

何の話題がいいのかな~?

ネットテレビの急がばまわれも最終回となってしまい、
これからの生活にポカっと穴があいてしまうような気がします。
そんなところにラジオ生出演!
でも、この2番組、関東では電波をキャッチできないかな?

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

はやぶさ

まだお会いしたことはないのですが,関西エリアにお住まいで,要所要所で教えてくださる某Dさんのレポートをお待ちしたいです。図々しいですね(笑)

あんみつ姫様の,某別ブログ,拝見しました。私も,あんみつ姫様と同じような「個人的遊び」をしているのですが,幸い?気付かれていないようです。もちろん,文字だけですが・・・
by はやぶさ (2010-07-27 21:49) 

あんみつ姫

>はやぶささん

京都のラジオ、AMだとどのあたりまで聞こえるのでしょうね。夜間の神戸がやっとこさ聞こえた我が家では、昼間に留守録でエアチェックできるとは思えません。

関西在住のファンの方々が頼りです! キッパリ♪

はやぶささんのお遊び、是非見つけたいものです。麻薬犬のように嗅覚のするどいshokofan-1963さんに期待しておこうかしら(笑)

みんなでボイスブログやって、昌己さんを引きずり込みましょうよ!聞けないラジオより、数分の聞けるメッセージが欲しいですー!(って、ここに書いてるだけじゃダメかな)


by あんみつ姫 (2010-07-27 22:11) 

ダック

某Dです(たぶん)。
午前中のAM(中波)は通常飛ばないですね。
時間があれば、どなたかのブログをお借りして
何か書きます。

それにしても、木曜の午後から土曜の夕方まで、昌己さんはどうされるのでしょうね?
灼熱京都ショコ散歩か、京都食い倒れの旅か。
一旦東京に戻るのかなぁ?
是非、関西でフリーライブでも!!
by ダック (2010-07-27 22:48) 

はやぶさ

>声のブログ

まず,多種多様な発信手段があることに,素直に驚きました。

視覚・聴覚障害のある方やパソコンを使わない(あるいは,使えない)方にPRすることを視野に入れていたというのは,気がつきませんでした!

人さまの受け売りなんですが,図書館で対面朗読を必要とする人とか視覚障害者向けの朗読の録音する人というのは,女性の方が適しているらしいですよ。女声の方が聴きとりやすいらしいんですね。もうご存知でしたらごめんなさい。

ここは,ひとつ,女性ファンの方々でうねりをつくっていただき,昌己さんにお出ましを!っていうところなのではないでしょうか。

>遊び

私は,レスポンスがなくても,井上昌己ってどういう人?どういう歌を歌ってる?へえライブあるんだって思ってもらえたらいいなというつもりでした。

こういうと怒られるかもしれないんですが,あえて,長年のファンの方が知らないところでPRする必要性というのも分かってきました。そうすると,個人の雑感や日記風のところからの方がいいかなとか,あくまでも音楽関係にしぼって昌己さんを目立たせるやり方とか,いろいろやっていこうと思ってます。

一方で,あんみつ姫さんも登録くださったブログでは,コアのファンの方が読者に多いと推察されます。こちらは,応援・紹介ブログなので,主観や思い入れを抑えないといけないなというのも分かってきたところです。


by はやぶさ (2010-07-27 23:08) 

あんみつ姫

>某Dさん

関西ブロックの心強きサポーターとして、情報を頼りにしてます♪お仕事に無理のかからないようにでいいですからね~!

そして私も、その空白時間、気になっております。
今回はTVとかのお話は特に出てませんよねぇ。
舞妓さんのカッコして練り歩いてくれるのかな??

by あんみつ姫 (2010-07-28 21:16) 

あんみつ姫

>はやぶささん

■声のブログ、ぜひ昌己さんにおでまししていただきたいです!
権利がからんでくるので、本人なら、楽曲を一緒に流せるんですよね・・新曲やTV出演の宣伝にはかなり使えると思います!

カラオケで歌って流すことは承認されているようなのですが、そんな勇気ありません!タテ笛で吹いてバックで流せるかな・・小学生の校内放送みたいに・・。

あ、原版権持ってる人の許可があれば、昌己さんの歌も流せるんですよ!昌己さんに、応援ブログ用に自演してもらいますかね!

■遊び
個人的な、自己満足の世界です。
それをやったから、何かが起きる!ってわけじゃないですが。

(ふふふ、どこかの受け売り言葉です!)

公式じゃないから、あれこれ法にひっかからない程度の情報を流して遊んでみたいです。

ここのブログは情報blogじゃないので、他の話題から訪問してもらって昌己さんの名前を知ってもらうという意図でわざわざ関連性の無い話なんかを多くしていました。

ま、こんな裏話、どうでもいいですね。
三日経ったら削除するかな・・

by あんみつ姫 (2010-07-28 21:24) 

あんみつ姫

※※全く関連性の無い迷惑コメントは発見のつど削除しています※※トラックバックも同様です※※
by あんみつ姫 (2010-07-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。