SSブログ

フロントガラス@寒い朝 [井上昌己]

今朝、愛車の運転席から前方を見たところです。
これは何でしょう!?
201002140721000.jpg

いつものように、邪魔な水滴を払おうとワイパーのスイッチを入れるとガガガガガ!と大きな音と共にワイパーがひっかかり動きません。

水滴状態のまま凍りついたのを初めて見ました!

この画像は、ヒーターをかけ、やっと真ん中あたりが溶けてきたところです。

激寒の地で数回しか冬を越していない私は、凍った窓の対処法もすっかり忘れ、オタオタしてしまいました。

今の前に乗っていた車は遠隔操作のできるスターターを付けていたため、出発の20分前には家の中からエンジンをかけて暖めてたので動かす頃には窓もスッキリ。車内もポカポカ!

また、氷をガリガリ剥がすものや、ハンドル付のグッズも何点か車内に常備させていたしウオッシャー液も寒いところ用のを使っていました。

喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないですが、あったかい所に戻ってきたらそんなもの邪魔!とばかりに処分しちゃったみたいで(汗)どこにあるやら。物置にあるかな?

そうそう、

激寒の地で最初の冬、小雨だか小雪だかで前が見にくくなり、走行中にウォッシャー液をしゃ~っとかけながらワイパーを動かしたら、窓が「さーーーっ」と膜状に凍り付いて前が見えなくなり、死ぬかと思いました。

今朝、スイッチを入れても出なかったウィッシャー液を見てそのときの恐怖が頭に浮かびました・・・。

寒い朝には気をつけましょう・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


恐怖を思い出してこの記事を書いている横で、おこちゃま達がwiiカラオケでにぎわっています。

♪やんばるくいながどーちゃらこーちゃら♪ うるさいのなんのって・・・

気が散ってキーが打てません(涙)

そんならママにもマイク貸しなさい!井上昌己でなんでもいいからいれて!

と偉そうに指示。
と、ところが、なんです?このwiiカラオケ!
井上昌己ちゃんの曲が4曲しかないってどーゆーことですか!?

300円返せ~!

新曲は絶対入れてくださいよ!

という思いを込めて、誰も歌わない時はこの4曲を繰り返し入れておこう。24時間チケットなので夜中ずっと流しとくかなぁ?

wiiカラオケを利用する顧客層が違うんでしょうかね。ヘキサゴンの曲やアニメの曲は結構たくさんあるようです。

気になる採点、お子ちゃま達は「GOOD」なのに、私だけ「BAD」です・・ガクッ。


☆ ☆ ☆ ☆

再来週あたりにはprecious moment で新曲がオンエアされそうです!

今日はバレンタインのお話、昌己さんが東京に出てきてから、好きになった人のために用意したチョコレートについてお話していました。一年間ずっと家であたためていたんですね~。

まわりの白くなったチョコレートをどんな顔しながら食べたのかな?っと想像しちゃいました(笑)

あ、別枠で書こう、ラジオの話題は・・。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

あんみつ姫

wiiカラオケにある井上昌己さんの曲はどれなのか?という疑問が寄せられたのでコメントにて追加します。

Up Side Down
YELL!-16番目の夏-
恋が素敵な理由
純心

です。
番組タイアップの曲は残りやすいってことですか?


by あんみつ姫 (2010-02-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。