SSブログ

つぶやき [井上昌己]

今日の気分は マチエール

古いCDジャケットをながめながら思ったこと・・

トーラスレコード・ニュートーラス時代の原版権って
いまどこにあるんだろう??

金山を有するほどの大金持ちだったら
原版権買い取って今からまた売り出したいぞっと!

ぼそっ・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

博士

あんみつ姫さん、今晩は。

さて、トーラス時代の昌己さんの版権は
天下の(ソニーを抜いて業界TOPに躍り出たようです)
ユニバーサルレコードでしょうね。
(ゴールデンベストがそうですし)

僕はもっとモットいろんな人たちに
いまの昌己さんの楽曲を聴いてもらって、
その結果、トーラス時代のCDが再発!(もちろんリマスターで)
されたり、マチエールライヴやフェアウェイライヴがDVD!化
されるように、
そしてなにより昌己さんが
再メジャーデヴューできますように
これからもずっと昌己さんをおうえんしてゆきます。

長くなりましてごめんなさい。
by 博士 (2010-04-18 23:24) 

ダック

右目が老眼気味のダックです。

現在、昌己さんは精力的なライブ/フリーライブ活動を敢行されていますが、その結果新たなファンが増えても、昔の曲を聴くためには中古市場から購入せざるを得ない状況ですよね。
何か惜しい気がします。
少々のっけから飛ばし気味ですが、昌己さんが歌われる限り応援していきたい。この気持ちは忘れないようにしたいと思います。

ところで原盤権っていくらぐらいなんでしょうかね。
想像がつかないです。
by ダック (2010-04-19 00:08) 

あんみつ姫

>博士さん

なるほど。ユニバーサルレコードですか。
出してくださいーって嘆願したら出るものでしょうかね?

懐かしい音楽特集をしている局がいくつかあり、90年代の歌も結構かかっていたりします。古い局ならある程度のものはあるかもしれないのですが、新しいFM局には、リクエストしようにも、まさかカセットに入れて送りつけるわけにいかないですよねー。


p.s.呼吸チョコ、Kちゃんを通じておすそ分けいただきました。連絡先を知らないので今までお礼がいえなくてごめんなさい~。とっても美味しくいただきました。
by あんみつ姫 (2010-04-21 22:02) 

あんみつ姫

>ダックさん

右目だけ・・独眼ハカセみたいでかっこいいですね(笑)

懐かしいCDが欲しいという人や、今の曲を聞いて、さらに昔の曲が聞きたくなる・・そんな人も数多いと思います。

なんとなく買いそびれたCDなども、現状ではホント、中古しかないですよね(涙)

バブリィな時期は、なんとリッチに、家用と外出用で2枚ずつ買ってました・・ 外出用にしてた一式が最近見つからなくて、どこいったかな?状態。

もしや、車と一緒に出しちゃった???

私も、ずーっと応援し続けたいと思います♪

たとえ貧乏生活になっても、昌己ちゃんのCDだけは質屋に入れたりしませんっ(爆)

by あんみつ姫 (2010-04-21 22:09) 

あんみつ姫


そして、お詫びというかなんというか・・

パソコンの調子がめっちゃおかしくなってしまい、毎日悪戦苦闘しておりますがゆえ、あちらこちらでご無沙汰になっています。

記事が無くても、ファンをやめたり休業したりはしてませんので!

FM局へのリクエストはちゃんとしてま~す。

by あんみつ姫 (2010-04-21 22:11) 

博士

あんみつ姫さん、こんにちは。
ぼくのコメントの返信に感謝します。

さて呼吸チョコの件ですが、
あんみつ姫さんが受け取られはったことは、17日にKちゃん!?から直接お聞き致しました。

喜んで頂けたようでぼくもうれしいです。

それではこれからもご一緒に昌己さんをさらに盛り上げて応援してゆきましょう。
by 博士 (2010-04-22 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。