SSブログ

FM局訪問 with ファナナ [井上昌己]

遥かな瞳のファナナ
歌:井上昌己(いのうえしょうこ)
fanana.jpg

「可愛い子には旅をさせろ」
ということで、
ファナナの旅立ちを見送って参りました!

まだ明るい夕方、井上昌己ファン仲間のかよぴょん女将と一緒に、リクエストの持込に行って参りました。

本日の行き先は、FMやまと 77.7です。
え?ご存知ないですか??

昌己さんは昨年も、こちらの局のつちやRYU’S BAR(Sat.19:00)にゲスト出演をしております。
そのときの模様は、以下のページ参照ください。
1回目 2009.8.  つちやRYU'S BAR vol.383
2回目 2009.10. つちやRYU'S BAR vol.444


都心からそれほど遠くない、
「神奈川のおへそラジオ」 
というカワイイ名前もあるFM局です。



【突撃レポート!】

ビルの階段を上がると、
壁には色々なアーティストのサイン入りポスターがペタペタ。
昌己さんのは残念ながら見当たりませんでしたが、
誰でも歩ける階段に貼ったら、
即日、いや、秒単位で無くなることでしょう(笑)

歯科の入り口を思わせる扉、
かよぴょんがインターホンを鳴らすと、
中は「シーン」

ドア開くのかな?っと引っ張ろうとしたところへ、
一人のマダムが出てきました。

最初は、
自分達がパーソナリティの応募に来た
と勘違いされ・・

いやいや、違います と
「FMやまとのリスナー」であることを伝え
何をしに来たかを簡単に告げると、

今度は
パーソナリティの紹介・推薦に来た
のだと勘違いされ・・

・井上昌己というアーティストがいる
・去年、つちやさんの番組にゲスト出演している
・ファンとして彼女のことを応援している
・3/25に新曲が出たのでCDを持参してきた

などなど、ちょっと時間はかかりましたが
なんとか通じてくれました。

そして、マダムは一旦中に入り、
デスクに向かっている男声に声をかけておりました・・

が・・

約束無しだったこともあり、
その時間は営業の方が一人しかおらず、
しかも手が離せないとのことで、
出てきていただくことはできなかったのですが、
そのマダムが代わって受け取ってくださる!
ということになりました。


ファナナのCDとリーフレットを差し出し、
「これが井上昌己だ~!どーだどーだぁ~!」

なんてことは言いませんでした。


ファナナのジャケットに使われている「微笑み」の写真を見て、

「あら、森口博子に似てるわね~」

と、ニコニコ顔のマダム。

うーん、なんて返したらいいのだ?
かよぴょんのほうをそっと見ていたけれど、さすが動じない女将!

ま、そんなこんなで、あとはFMやまとの番組やらパーソナリティさんの話、地元イベントでのFMやまとの活躍をほめたたえ(お世辞じゃないですよ)て会話を進めました。

さすがに、今日持ち込んで、今日かけてくれることはできないと断られてしまいましたが、まぁ、それは当然といえば当然ですね。

今後の放送にめっちゃ期待したいと思います。

たまたま、このあと(夜)、つちやさんが局にいらっしゃるということを聞きました。

こ、これは!
月の神様[三日月]が仕向けてくださったんだわっ
と、少女漫画のような☆マークが目のまわりをキラキラ飛びかっていました。

きっと、土谷龍祐さんも聴いてくださったのではないでしょうか。

FMやまと聴取圏内の皆様
聴取遠征組の皆様
ぜひ、リクエストしてくださいね!
→ここから簡単にリクエスト送れるよ~←


新幹線の駅ビル等で、地方のFM局がナマ放送丸見えのブースを見たことがありますが、残念ながらFMやまとではスタジオを見ることはできませんでした。

今日の訪問時間帯のパーソナリティ、徳増さんにも絶対聞いてもらいたい!と思っています。気に入ってもらえると思うんだけどな・・。

お姿拝見もできず、残念でした。


ところで、応対してくださったマダムは??

社長?
会長?
パーソナリティ?

ご存知の方、情報プリーズです。


マダムに門前払いされなかったので
感謝しております。
突然でしたが、ありがとうございました。



私達が応募者と勘違いされた件ですが、
FMやまとでは3/31まで、パーソナリティの募集をしていました。
応募して、「precious momentⅡ」という番組でも
つくろうかと、密かにたくらんではいたんです~[パンチ][むかっ(怒り)]


今後も、ファナナを世界に旅立たせたいと思っています[exclamation×2]

ま、所詮、ただのファンですけどね・・




「遥かな瞳のファナナ」を所持しているFM局、わかったら情報交換しましょう!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ダック

はじめまして。

すごい行動力ですねー!
私の家の近くにもコミュニティFM局が1つあるので、見習わなきゃですね~。
また、流れるような文章で、まるでその場にいるように楽しく読めました。

今後も色々な昌己さんネタ、期待しております。
by ダック (2010-04-02 16:35) 

かよぴょん

先日はお疲れさまでした。
2人だと心強いですね。
また、近いうちに第2弾行きましょう!
今度はARIAさん・J.Oさんを誘って、FM戸塚、いかがですか?
by かよぴょん (2010-04-03 01:17) 

J・Oさん


こんにちは。FMやまとといえば目の前を歩くことがあるので知っております。


二人でアポなし訪問とは恐れ入りました。でもきっとお二人なら少しは効果があったのでは? 今後が楽しみですね(^O^)


by J・Oさん (2010-04-03 17:35) 

かよぴょん

あんみつ姫さん、こんにちは!
先日、あんみつ姫さんの許可もなく、勝手に第2弾・第3弾・第4弾を敢行しちゃいました。
第2弾、ご存じの通り「FM戸塚」with J.Oさん・ARIAさん。
第3弾、昨日1人で「FMサルース」・「FMかわさき」
そして、禁断の第4弾with けいさん。まずは、「USEN関連会社」へCDの持ち込み。只今、審査中の為、リクエストにはすぐには応えられないかもしれませんが、それを承知でのリクエスト、イイかも!
NHK「MUSIC JAPAN」へのCD・資料持ち込み。局内になんとか潜入後、迷子になり、悪戦苦闘の後、どうにか制作局へ。ぜひぜひ、みなさん、リクエストお願いしま~す!
第5弾、また一緒に行きましょうね。

by かよぴょん (2010-04-08 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。