SSブログ

女よ大志を抱け on メリー・ローランの島 [井上昌己]

注意書き:

この記事はあくまでも
あんみつ姫の「遊び」であり
発売されたばかりの井上昌己さんの
「女よ大志を抱け」
原曲のイメージを崩したくない方は

決して「続き」を読まないでください

読んでしまっても
昌己さん本人以外の苦情は
一切
受け付けませんのであしからず・・・


■■■この先閲覧注意■■■

食後の洗い物をしながら
女よ大志を抱けをくちづさんでいると
頭の中で昌己さんの笑顔と共に流れる原曲へ
勝手にコーラスつけてるじゃないですか!

おお?

私って天才??


って思ったら・・

メリー・ローランの島じゃん(爆)


用意するもの
201004012205001.jpg
Re-Mix Best FACE TO FACE -NEXT-



201004012211000.jpg
女よ大志を抱けの歌詞


メリー・ローランの島は他のアルバムにも収録されていますが
これ(FACE TO FACE -NEXT-)じゃなきゃボツです。

彼女の島
FACE TO FACE
SUPER VALUE
DECADE

には、残念ながらコーラス部分が入っていません。


メリー・ローランの島をかけ、
10小節目(17秒程度のところ)から

女よ大志を抱けの画像の部分を歌いはじめます!

「メ~リ~ロ~ラン ふ~~う~  とぅなぁ~い~と」という
コーラスのところです・・

女よ大志を抱けの原曲よりかなり早めになるので
メロディを覚えていないと「はまり」ませんが・・

全く違うイメージの女よ大志を抱け
出来上がります。

ちなみに、女よ大志を抱けを流しながら
このコーラスを歌っても
原曲のコード進行には微妙に(かなり?)合いません。

また、歌の部分にかぶせてもしっくりきません。
あくまでも、このコーラスだけがミソのようです。


はい・・
これまたお粗末サマでした・・



お遊びついでにもうひとつおまけ・・


ちょうどコーラスを頭に浮かべていたとき、
やんちゃ坊主がリビングで見ていた「ポケモン」でCMが流れ、
何のCMかは見えませんでしたが、
流れた曲は「大きな古時計」。

こ、これは!

♪大きなのっぽの古時計~ おじいさんの時計~♪

という部分、たまたま

♪私の中の清く正しく可愛い女たち~♪

が、妙にぴったり合っちゃいまして・・
これも女よ大志を抱けにかぶせると合いません。



私の感性だけなのかもしれませんが
今日はなんだか得した気分♪

じゃぁ、
メリー・ローランの島の4小節と
大きな古時計も

合うのかしら?




※原曲イメージが全く無くなるので
遊び・ネタと受け止めてくださいませ。



「女よ大志を抱け」は、
3月25日発売
「遥かな瞳のファナナ」に収録されています。
全国で絶賛発売中です
ぜひお買い求めくださいネ!
fanana.jpg
遥かな瞳のファナナ
歌:井上昌己

収録曲
遥かな瞳のファナナ
千年情緒
女よ大志を抱け

一枚1500円♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ふっかん

音楽がちゃんと演奏なり歌える人でないと、これ難しいね。
やってみると、なんとなく合うようですが、コーラスに引きずられてしまう。
by ふっかん (2010-04-02 00:29) 

あんみつ姫

>ふっかんさん
私も最初はひきずられましたよ~。
で、一時間くらい、ずっと歌いました。
頭の中でイメージの時はさらっといったんだけど(笑)

TVで、全く違うアーティストが自分の持ち歌を二人一緒にかぶせて歌うというのを見たことがありますが、両方に歌詞がある分、かなり難しかったのかな。

夢の中でもいいから、どこかの余興で見てみたい・・です。


by あんみつ姫 (2010-04-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。