SSブログ

砂浜 by 井上昌己 [井上昌己]

カラオケに行ってまいりました[カラオケ]

井上昌己ちゃんのカバーアルバム「the covers of my color」一曲目に収録されている

砂浜

が、DAMのカラオケで「井上昌己」の楽曲として入っていました!
これは素晴らしい[るんるん]


感激でうるうる。
この「砂浜(井上昌己)」を、同行者のおひとりが歌ってくれました。
201003131655000.jpg
そして、のど自慢じゃないですが、点数を採点していたら・・
なんと!「1位」出た~っ!
素敵っ[ぴかぴか(新しい)]

これは記念だ!と、急いで携帯用意したのですが、歌詞が出ているうちに間に合わず、点数と順位のみになってしまいましたが・・。

杏里さんの楽曲としては当然出ていましたが、昌己さんの楽曲として出てる!って嬉しいです。
ぜひ、これをお読みになった方、「井上昌己の砂浜」と入力して歌ってみてくださいね~!

楽しめればいいや~というカラオケだったのですが、だんだん、1位がとりたい[ひらめき]という会に成り代わってしまいました。

どうすりゃ高得点が出るか!?

やっぱ抑揚だよ!

となり、音程なんかそっちのけでひたすら強弱をつけて歌いまくり(笑)
狭かったので寝そべって足をあげて歌うことはちょっと実践できませんでした・・。

なかなか高得点は出ないものです。聞いていていい感じでも99点がゾロゾロいたりで、ちょっとやそっとじゃ無理。

そこで考えたのが、「歌う人の少ない曲を選ぼう!」ということで、次々入れてみるものの、日本全国、カラオケ愛好家の方は結構いるんですねぇ。これこそ絶対!と思った曲でも誰かしら高得点を残しているということで、なかなかトップを飾れません。誰も歌っていなければ、単独1位になれるのに~[むかっ(怒り)]

ひとつ、一位の点数が低めの曲を見つけました。
これも「the covers of my color」に収録されている「だいすき(岡村靖幸)」です。一位を取るにはうってつけ!と思いましたが、この曲はかなり難しいです。私ではなく、同じく同行者の方が歌ったのですが、「鼻歌」を歌うようにアルバムに合わせて歌うことはできても、カラオケでは息切れするほど大変そうに歌っていました・・。

この曲、練習を重ねて、次回は私も挑戦したいと思います。ぜひご一緒にこの曲で高得点に挑戦をやりましょう!

終盤は昌己さんの曲三昧でした。
時間が来たので、さて出るか・・と思ったところ、「恋が素敵な理由」が入力されて残っていることが判明。時間は過ぎているけれど、テンポUPさせて、超早口で歌ったお姉さんがいたことはナイショです(笑)


私は、井上昌己さんの曲について、以前から「カラオケ泣かせ」だと思っています。素敵な曲ばかりで、芸術点数は超高い[グッド(上向き矢印)]ですけど、素人がカラオケするには難曲~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

カバーアルバム収録曲も、いざカラオケで歌おうとすると、本当に難しい・・。これだけの歌を素敵に歌って心に響かせてくれる昌己さんって、女神様だわ~[ぴかぴか(新しい)]

あ、最後に・・
KC3R000400010001_.JPG
イェイ[手(チョキ)]
二度と無いだろうから記念に写してもらいました。
ありがと~!

(今回は、低得点とったことのある曲は一切選びませんでした..セコいですね)

次回はいつかなぁ~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

J・Oさん

実は僕も最近某TV番組で、カラオケランキング1位を出すまで歌うという企画見て挑戦したいと思っていました。

あんみつ姫さんの話だと上位を狙うのは大変みたいですね(^_^;)

昌己さんのボイストレーニング法を真似て、難易度の高い「だいすき」を歌った方よりも上位を狙いたいと思っております(^O^)


by J・Oさん (2010-03-14 12:42) 

あんみつ姫

>J・Oさん
そのTV番組見たかったです。
ランキング上位には同じ方の名前が結構ありましたので、何かコツがあるのかなぁ?と思ってはいるのですよ・・。強弱だけでなく、何か他のコツがわからないものでしょうかね。

微妙にテンポに遅れてしまうと下向き矢印が出た歌もありました。楽譜に忠実に刻むのも大事なのかなぁ?

「だいすき」が井上昌己さんの楽曲で掲載されるように、がんばりましょう(笑)
by あんみつ姫 (2010-03-15 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。