SSブログ

炊飯器ケーキ part2 [炊飯器ケーキ]

前回はチョコレートケーキだったので、
今日はチーズケーキをつくりました。
201003051511000.jpg
炊飯器ケーキ、久しぶり♪



【レシピ】
クリームチーズ 一箱
砂糖 60グラム
小麦粉 大さじ3
卵 3個
生クリーム 200cc
(レモン汁 大さじ1)

こんだけ~!

1卵を溶き、砂糖、小麦粉を混ぜる
2レンジでチン30秒~1分あたためたクリームチーズを1に混ぜる
201003051025000.jpg
3好みでレモン汁を加えて炊飯器で通常炊飯!
201003051301000.jpg
4保温1~2時間のあと、あら熱を冷ましてから皿にひっくり返す
201003051505000.jpg

あら熱をとってからじゃないと、ひっくり返したときに割れますのよ(涙)
急いでつくったときに、それで何回か失敗してます・・・

レモン汁は、大さじ1だと酸味出るので、嫌な人は調節を!

すごく滑らかです。

クリームチーズはメーカーによってグラムが違うけれど、私はどれでも1箱全部入れてます。あばうと!
生クリームは、今回は安いホイップクリーム使いましたっ。
このあたりも、全部あばうと!

材料にバターを使わないので、汚れ物も少ないし楽チンよぉ♪


ケーキができたら、素敵な音楽と共にいただきましょう。
本日、仙台:唄屋でのライブにて先行発売、井上昌己の
遥かな瞳のファナナ
これでいかがでしょう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。