SSブログ

precious moment 2/7放送日でした [井上昌己]

風が強かったので危険かな?と思いましたが、放送時間になったらちょっとやんだ感じでした。

ラジオのセッティングをしていた時、今日もスーパー・ステーションのパート1である林田健司さんの番組、RADIO WORKSをちょっとだけ聞きました。(いつもちょっとで申し訳ない!)

昌己ちゃんが影響を受け、自分も資格に挑戦する!という宣言まで飛び出した「エコ検定」、そのKさんからのメールが読まれていました。

林田さんもKさんに影響受けて「検定受ける!」って言い出したら面白いのになぁと思いつつ聞いていましたが、残念ながらそのようなオチはありませんでした。ただ、エコ検定ってどんなものか詳しく知りたいと言っていました。

確かに、どんな問題が試験に出てるんだろう?と私もすごーく疑問です・・・。

(え?あんみつ姫も思ってるなら検索して調べリャいいじゃん?・・・はい、あとで調べておきます)

放送を聞く前の林田さんの印象は、なんか「カタブツ」って感じでした。

だから最初にFM波をキャッチしたときに聞こえているしゃべりが「まさか」スーパー・ステーションだとは思わず、やんちゃ坊主が「けんじって名前いってたよ」と報告に来るまで信じていませんでした。

林田さんのおしゃべりは結構軽快で心地よいです。
音楽も素敵です。


と、前置きはこの辺にして、今日のPrecious momentの全文ですが、

前半の詳細はJ・Oさんが書いてくださいました。後半は私が担当させていただきますが、諸所の方と相談の上、どこにUPするか決定しますので、UPされたらご覧下さいませ。

さて、今日は長野オリンピック開会の記念日でしたが、なんとこのオリンピック、私は聖火リレーを寒い寒い雪の中で見物しました。ミーハー気分丸出しで、元巨人軍の選手とか、俳優さんとかのところへ、時間差で車を走らせて全部見るという・・今考えても結構恥ずかしいことしてました。

その時の写真を探したのですがちょと見つかりませんでした・・

あの年(1998)はめったにないほど雪が降り、明け方は零下15度になるため、道がかなりツルツルで、スタッドレスタイヤはいていても怖かったですよ~。神奈川っ子の私にはちょっとキツかったです。

長野県は南北に広く、標高差も結構あるので、天気予報で「長野市」と表示される気温はかなり暖かめです。私の居たあたりは、北海道の札幌とほぼ同じ気温で雪がないだけの、カラカラでめっちゃ寒いところでしたよ~。

星がとっても綺麗なのでぜひ昌己さんを連れて行きたいぞっ!と思います。


そして後半、実況でも超簡単に書きましたが、ファナナの話が本当に素晴らしいです。
世の中のすべての人に、この歌を知ってもらいたくなりました。(まだ曲は聴いてないけど~)

では、前半に流れた曲の写真だけ・・貼っときます。
昌己さん自身、「とても懐かしい」と言っていました。
悲しいことに、再販されていないので、欲しくても買えない人のために写真だけでもと思い、ジャケット等を写しちゃいました。

1 ありふれた今日という日に
2 Boy Hurry Up
201002071727000.jpg
3 Before tears
201002071936000_.JPG

では、後ほど。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。