SSブログ

「井上昌己のprecious moment」 2010/1/31 オープニング [井上昌己]

突然のショコ友からの電話で脅迫されたので、precious momentの録音を試みました。(脅迫は、嘘です)

昼下がりのひととき、たまたま携帯持って事務所でぐーたらしていると・・
かなり大多数のショコ友が集まっているにぎやかな場所より、匿名Fさんからの電話。

匿名Kさんが放送を聞きたがっているとかなんとかで・・・
さらに、匿名Rさんがそこにいるから今日の放送をアップしてくれる人がいない!とのこと。

まぁ、つまりのところ、全てを略すと私にアップしろってことですかね~(笑)

ラジカセの電源入れた瞬間、ボリューム全開になっていたらしく、近くで工事してたおじさんたちが一斉にこちらを振り返り、ざわめきが・・・。かなり恥ずかしかった~。

↓近所のマンションで工事中だった~っ!
100131_1549~0001.jpg


で、今日はなぜか先週の場所で入りが悪く、ポイントがちょっとズレました。ダメかと一瞬頭をかかえたものの、アンテナの位置と本体の位置を動かしたら無事OK!

今日もまた風に吹きさらされながら聴取しました♪

明日からは雪の予報もあるので、今日が冷え込んでなくてよかった!

オープニングトーク

♪ありふれた今日という日に♪

あらためまして、こんにちは。井上昌己です。
きょうは、え~1月のね、終わりの日ですね~1月31日。
もうね~2010年も一ヶ月が過ぎようとしています。ホントに早いでございますけれどもね~。

え~今年になって、ワタクシ、この番組で、え~ブログ、一ヶ月8回、最低8回更新を、え~今年のマニフェストとして掲げました(←やけに強調w)!え~、ね、あのぉ今年、あ、今月、なんとかですね、も、最低8回と言いながら、もうギリギリなんですけども、あの~クリアできたかなっというね、ホッとしておりますんで。あの、来月からもね、あの、罰ゲームしないでいいように、あの、この調子でもっともっと頑張っていきたいと思っておりますよ~。

え~さて、えーきょうはね、ちょ、たくさんメッセージ届いているのでオープニングからもうね、ちょっと紹介しちゃおうかなっと思いますっ。

こちらはですね、ラジオネームK1さんです。「昌己さんこんにちは、歌手生活20年も活動されているとはつゆしらず、失礼しました。あと、ポストカード届きましたよ、ありがとうございます。綺麗なお顔とはうらはらに、甘いスイートな歌声を発声されているので、驚きです。ちなみに、甘~いスイートなマタタビチョコは、大好物なので。このコメントは気にしないでください。またにゃん!」とのことですが、ありがとうございます。

え~これ”マタタビチョコ”って、これ、人間が食べるチョコ?[しばしの間]
ま、猫、猫のスイーツ?なんだろ、人間が食べるものだよね、きっとね(笑)[しばしの間]
ない?え?わかんない?ど、どうなんでしょうねぇ(笑)
これは私はね~、あの~お菓子問屋の娘で育ちましたが、マタタビチョコというものはね、知りませんでしたが、これジョークで書いてるんでしょうかね?どうなんでしょうねぇ?[後ろでスタッフの笑い声]
ありがとうございます、またね、あの~、メール、楽しみにして・・[むにゅにゅ・・楽しみにしてくださいと聞こえたけど自信なし・・]

あとそれとね、あれですよ、ポストカードの写真はね、実はね、あのね~4年前の写真なんです、自分でいうのも[笑]なんですが。あの~そうなんですよ。でも変わってないかな。どうだろ。また、あの~、新しいCDのために、あの写真撮影したんですよ、あ、そぅ、そんときのね面白いエピソードがあるんでまたこれは追々話そうかなと思いますんでね、ま~あの、その、次にでるCDの写真と比べてみて、どうなってるか、ぜひ、あの~、ね、楽しみにしててください[笑]

えー、もうひと方、ちょっといってみようかな、サラっと。え、こちらはですね、ラジオネームJさんからです。いつもありがとうございます。「こんにちは、大原麗子さん ・・・(テンテンテン)。似てますね(っと笑いの絵文字が入っています)でも、ちょっと違う。明石屋さんまさんに弟子入りなさったらどうでしょうか。」

大原麗子です [←深夜の鶴光師匠も真っ青のエコー!!]

って書いてますが、さんまさん、どうやってやってたっけ。さんまさんも名前言ってた?確かに名前言ったら誰の物真似にもなりますよね。え~っ?さんまさんより私似てると思うんだけど。どうでしょうか、なんかこれ、ラジオでやってから、あの私がやってるネットテレビのほうでもそれがきて、やってくれやってくれって。で、あのね、なんだろ、あの、一回やったら全然恥ずかしくなくなっちゃうもんですね。それまでね、絶対人前でできなかったんですけど、一回やると、もね、全然大丈夫で、あのー、他の人のもね、ちょっとやったりして。結構、あの今ね、いろんな物真似練習している最中なんで、もうちょっとワザをね、磨き上げてからラジオでもね、あの披露していきたいかなっと思っております。

それではここで私井上昌己の曲をお聴きください。お送りするのは井上昌己で「あのひと」。

♪あのひと♪






すいませんです、とりあえず今日はここで挫折しました。毎週文字にしてくださっているshokofan-1963さんに深くお礼申し上げますっ。決して出し惜しみいじゃないです・・。リクエストがあるようなら書くかも・・(未定形)

「あのひと」、アルバム「熱愛」のしょっぱなでありますが、pop調でとっても好きです♪この頃の歌い方、空気パンパンのボールが飛び跳ねてるみたいな感じで今とはまた違う魅力があったように思っています。

最近、「あのひと」をくちずさんでいると、途中から違う歌になってます(笑)私ったら、昌己ファンとしての修行が足りないですね~。

それは
「言えないことがひとつある」
「私はワ・タ・シ」の2曲です。
え?3曲も入り混じるの?って笑われそうですが仕方ない~っ。(と、開き直る!)

そう言われてから歌うと、そうなっちゃう仲間が現れてくれるかしら~♪


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 9

shokofan-1963

番組UP、ありがとうございます。

当方ブログで、いつものフォントサイズより大きい字で宣伝しますので、宜しくお願いします。
by shokofan-1963 (2010-01-31 21:24) 

あんみつ姫

>shokofan-1963さん
そ、そ、そ、それって・・・まさか。
この後も私が書くってことですね、はい・・
次の放送までには終わるようにしますです。
宣伝は、いつもより小さい文字でお願いします。

by あんみつ姫 (2010-01-31 22:08) 

あんみつ姫

情報は最後になるから先に書いておきます。まだオフィシャルHPに書いてないかな。

2/14 新曲披露
(ことによっては岡山京都でも披露できるかも)

3/5 仙台 うたや
3/7 福島 ル・アコースティック

新しくスケジュールが入ったと昌己ちゃんが言ってました。




by あんみつ姫 (2010-01-31 22:51) 

J・Oさん

はじめましてあんみつ姫さん。今年になって昌己さんのラジオは毎週聴いております。

さて本日はショコ友の方々がお集まりになるのを知っておりましたが、時間の都合で参加出来ませんでした。

ただ昌己さんのラジオは聴け、録音もしておりましたのでレポート書きの真似事をしようと思いましたが…

あんみつ姫さん早いですね。しかしそれを毎週UPするRさんもすごいと思いました。

もうあとはあんみつ姫さんが残りをUP出来るのを願いつつ、自分は諦めたのでした(^_^;)


by J・Oさん (2010-01-31 22:56) 

かよぴょん

あんみつ姫さんが、快く受けて下さったおかげで、充実した時間を過ごす事ができました。
続き、待ってま~す。
by かよぴょん (2010-01-31 23:11) 

あんみつ姫

>J.Oさん
はじめまして。コメントありがとうございます。ショコ友の輪&絆は素晴らしいですよね。これから、ろくさんが×のとき、ピンチヒッターできるメンバーがいるってわかり、とっても嬉しいです。私は留守録ができないのでラジオの前で聞かない限りUPはできないと思いますが、少しでも多くの方に知ってもらいたいので、できる時にはがんばります!

そうそう、今日のレポートの真似事、大いにしてくださいっ。いっぱいあってもいいじゃないですか~。(メッセージ読む読む編は、ぢつはとっても書きにくい理由が・・・聞いたならおわかりでしょうが)(笑)
by あんみつ姫 (2010-01-31 23:48) 

あんみつ姫

>かよぴょんちゃん
えへへっ、電話もらったおかげで、「友達に頼まれたテープ買いにいく」という理由をつけてサボりました(笑)

今度、戸塚遠征組の本拠地、教えてくださいな。

マタタビネタがウケているようなのでぜひライブでは誰か本物のマタタビを昌己ちゃんにプレゼントして欲しいと思っているあんみつ姫でした・・。
by あんみつ姫 (2010-01-31 23:55) 

悪いひと(ARIA)

あんみつ姫さんだったんですね。
誰に電話してるのかと思いました。
今日は私も付き合わされて(?)いました。半ば強制的に。(笑)
これからも、Rさんがダメなときは代わりにお願いしますね♡

戸塚遠征組のアジト、来週からはあんみつ姫さんの家にしましょうか?(笑)
by 悪いひと(ARIA) (2010-02-01 02:12) 

あんみつ姫

>悪いひとARIAさん
はい、みなさんが目撃した電話、私に来てたんですね~。結構携帯放置気味の日々なので、某Kさんの執念が通じたんだと思います。

今日の3時半はとっても冷たい雨で寒くなっていました。これが昨日だったら聞くのも録音もできなかったですよ~。

遠征組が携帯をスピーカの前において実況放送なんてのもそのうちありえるかも?そのときはよろしく。


by あんみつ姫 (2010-02-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。