SSブログ

花粉情報 [あれこれ]

今年もまたやってきました。
朝から知らず知らずのうちに目をこすっていたらしく、周辺がヒリヒリしてきました。

鼻水やくしゃみは幸い症状がありませんが、ここ数年「目がかゆい!」となるのでおそらく花粉症なのでしょう。

情報は色々あるようですがメジャーどころをあげてみると・・・
→ウェザーニュース←
→日本気象協会←
→はなこさん←
はなこさんには風向きが出ているので意外といいかも~とか思っています。

あれ?まだ1月ですね・・・
例年この時期はいつも平然としていて、5月位から目がかゆかったのに、今年はどういうことでしょう!?

私にとってアレルゲンとなる花粉の種類が今までより増えちゃったのかな?
そのうち一年中になるんじゃないかと、怖いです。

今年は飛散が少ないとの予報ですが、それは「杉」なんでしょうね。他花粉はどうなんだろう!?

花粉症の皆さんに贈る今日の一曲

僕がいるから大丈夫 (彼女が泣いた夜)

♪泣かないでぇ~っ 泣かないでぇ~っ 
 泣かないでぇ 切ぅなぁい~ひとぉ~
 いい夢ぇ見て~~ねぇむぅれぇばぁい~いさぁ~♪

花粉に泣いた夜はこの曲を聴きながら眠りましょうかね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。