SSブログ

点字の文書を読むために・・・(ショコネタなし) [あれこれ]

仕事で使うものを注文したら、郵便物の中に、点字の文書がはいっていました。
201001271635000.jpg
厚手の白い紙に打たれた点字を解読しようとお子ちゃまの国語教科を借りたものの、柄もないので表裏の判別すらできない私です。

あちこちで目にするようになった点字ですが、いざ指で触ってみると、自分の触感のにぶさを認識しました。

「あいうえお」 くらいは覚えたつもりだったんだけどなぁ。


まず、視力があることに感謝しなきゃいけないな・・・と思いました。

また、障害者の方への支援や理解、もっと深めなきゃと思いなおした日でもありました。


うーん、いつになく深いこと書いてるわ・・
はたして解読できるのはいつになることやら。

ちなみに、この文書以外には何も文字のあるものはありません。
表の宛名だけは印刷されたものが貼ってありましたが。

タグ:点字 視覚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またE=mc2ネタこれが井上昌己です! ブログトップ

昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。