SSブログ

今こそ届けたい歌 [東北関東大震災]

遥かな瞳のファナナ 歌:井上昌己


被災地の中学生が頑張っている姿をテレビで見て
キミ達こそファナナだ!と、見えました。



昌己さん、今こそ歌ってください。
この歌で現地の人たちの心の中に
灯りをともしてあげてください!



↓以下、井上昌己事務局のコメント(無断コピペ)↓

「東日本大地震」


3月11日(金)に発生した「東日本大地震」で被災された方、そして各地で甚大な被害を受けた地域、避難生活を不自由な思いをされてる方、全ての方達にお見舞い申し上げます。

被災地域の皆様の無事を心よりお祈りすると共に、犠牲になられた方、ご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。

井上昌己、江口正祥はイベント予定の盛岡で被災いたしましたが、なんとか帰京し、心身とも無事であります。

甚大な被災地を思えば、微細な状況ではありますが、実際の被害を目の当たりにし、なにも出来ない無力さに、今はただ、祈るような思いです。

物資の輸送など、今後復旧作業が始まれば、また何か被災地のためになることを行おうとしております。

現在、被災地の電波状況などを考え、メルマガ、携帯メールでの安否確認などは一切控えております。

現在できること・・・・日本赤十字社に被災翌日に行われたライブの収益をすでに義援金として送っております。

今は、それぞれの分野の専門家が行う救出活動を、祈る思いで見守ると共に、今後始まるであろう復旧作業に向け、せめて義援金を少しでも多く送ろうと考えております。

昨年から、仙台、福島でライブを行っています。たくさんの人から現地の物産品など届けてくれた人達がいます。

その宅急便の送り状を見るにつけ、気仙沼、相馬市、高田・・・・・岩手、宮城を中心に。心が震えています。

本当に・・・ひとりでも無事でいる事を・・・心から願っております。

今できることを、一人一人が考え、そして行動していきましょう。

「ご苦労様!」「お先にどうぞ!」「ありがとう!」

被災地域で聞いた多くの言葉です。

頑張れ日本。

井上昌己事務局


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。