SSブログ

「井上昌己のprecious moment」 2010/1/31 昌己さんの日常 [井上昌己]

「井上昌己のprecious moment」 2010/1/31 オープニング


「井上昌己のprecious moment」 2010/1/31 メッセージ紹介


以上2記事から続いています。



♪神様のミステイク♪

昌己さんの日常コーナー

さて、ここからは、この番組をお聞きの皆さんに、私、井上昌己の楽曲とともに、井上 昌己の日常の様々なことをお話したいと思います。

え~先週ですね、ちょっと、いただいたメッセージの中で、あの、エコ検定を受けたというね、K3さんからメッセージ紹介したんですが~、それであの~、私もちょっと影響されまして、エコ検定受けた~いなんて言ったらですね、それに対してまたあのK3から、詳しい、あのこういうテキストを買って、あの、勉強したら合格しますよっていうアドバイスをね、またね~いただきまして、ありがとうございます。

私もちょっとね、あの、インターネットとかで調べて、あの、結構、どうしたらいいのかな~なんてね、ガゼンやる気になってるんですよ。あの、そんな矢先ですね、ネットショッピングをして、買ったお洋服の中に、一緒に、あの~、ユーキャンの [また後ろから笑い声が~]、 なんか、無料のカタログを差し上げますていうパンフレットが入ってたんですよ、資料が。

それで、あの、ま、エコ検定てなんかちょっと結構敷居が高いかなっ、難しいのかもなってちょっと思って、そんな時に来た、あの、この資料がですね、すんごいたくさんあって、なんか興味をそそられるものがいっぱいあるんですよ。これ、何個あるのかな、もう50個以上ぐらいあの、あって、ね~、内容が色んなものが、それで、あの、好きなね、もの、二つに丸をつけて、で、そのふたつの口座の案内資料をいただけるっていうハガキがついてるんですよね。

でね、もうすんごい悩みましたよ。一日以ぐらい。もう、悩みに悩んで、あの、なんにしたと思いますか皆さん。[笑]皆さんて言ってもね、これね、わかんないですよね。どんな口座があるのかっていうのね、言われてもね、

でもね、私の中で決めたのがふたつありまして、もうハガキに書いたんですけど、まだ投函しないんですね。一個目が、あのね、えっとですね、速読[笑] え~笑える?なんで?速読なんです、私ね、ホントに読みたい本たくさんあるんですけど、どうやら遅いらしいんですよ、それで、もうどんだけ自分がこう、早く読めたらいいかってずっと思ってたらホントに速読ってのがあるっと思って、速読、勉強しようかなって。これ、ないですよね?資格ね。勉強するだけですよね。それと、あとは、あの、心理学入門。これちょっと勉強しようかなっと思いましてね。と、これも資格じゃないね~、あれ~[後ろで高笑い]。

でもね、興味があるのがそれだった、でも他にもね、いっぱいやりたいのがあるんですよ。それこそどっちかっていうと趣味になるのかな。ヨガピラティスとか、それも趣味ですね[笑]でもなんかこう、こう、なんていうの、なんか資料とかを読んで、勉強をちょっとする時間を設けたかったですよね。だからね、あの、これからちょっと送って、あの~、勉強など、エコ検定もでもね、やってみたいかな。

でもね、これねあの、ちょっとスタッフに話したら、あの、「何言ってるの あのこれからね レコーディングやらね あのツアーやら ないよ、そんな暇は!!」と あの、すんごい鼻で笑われましたけど、でもね、あの、いいんですよ、移動中とかね、そういうのでね、あの~ちょこちょこっと少しずつでも勉強したいかなと思いますよ。

あの~、オープニングで紹介させていただいたね、ラジオネームJさんからね、それに関してね~、あの、ブログで検定試験のお勉強の様子や結果などの奮闘記をつづったらよいのではないですか。え~、おのずから頑張れますよ」と激励メールをいただいたのでね。あの、ボチボチあの、マイペースでね、始めたいかなと、思います。

でもね、本当は、一番、勉強したいのは、あの・・あの・・「つっこみ講座」[笑]そんなのないですかね。吉本でちょっとあの、ね、研修なの?修行するのが一番なんですけど。もうね、今トークで「??」ないと自分でホントにね、自分で悲しくなってくるので、なんかその、ちょっとつっこみ講座があればと思ったんですが。機会があれば吉本、修行をうけたいなっと思っている今日この頃でございます。

ではここでワタクシ井上昌己の曲、きいてください。「10年後も・・・」
(曲の前から雑音交じりでちょっと聞き取りにくかったので「??」記載です、あしからず)

♪10年後も・・・♪ 

エンディング

東京半蔵門のスタジオから、あなたの街へ、ワタクシ井上昌己がおおくりしてきました「precious moment」いかがでしたでしょうか。

え~、先ほどね、私が、あの~、色々とこう勉強したいなんて言った項目が、「全然資格じゃないぢゃん!
とあの、ディレクターのIに突っ込まれてしまいましたが、確かにね、全然資格の勉強にはなってないですが、でもこう、やっぱ興味のあることからね、こうはじめるっていうのはね、えーその辺をこう興味のあることを深くこう、追求していくっていうのが、こう、一番長く続く、あの、ことかなと思いまして、あの、ま、その、とりあえず、速読と、心理学入門で攻めていこうかなと思っておりますね。

あの、番組のほうでもね、その状況は、あの~ね、レポートしていきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていただければ~と思います。

ということで、そろそろお別れの時間が近づいてきましたが、お別れの前に今後の予定をお知らせします。

来月から、FACE TO FACEライブ2010、え~、始まりますよ~。まぁ、ちょっと一発目はね、あの、東京でこの前ちょっとあったんですが、引き続き、行います。

2/10(水) 岡山 MO.GLA(もぐら)
2/11(木・祝) 京都 都雅都雅(とがとが)
2/14(日) 東京・新中野 ワニズホール sold out
 ファンクラブイベント、新曲お披露目予定(岡山/京都でも披露の可能性あり!)

サプライズ的なこともある・・かもしれません。そして、これ、新しく入ったばっかりのライブスケジュール
お知らせします。私もこのあいだ聞きました!

3/5(金) 仙台 唄屋
3/7(日) 福島 ル・アコースティック
3/13(土) 札幌 ラグタイム

こちらのほう、新しくスケジュールはいりましたので、ホームページのほうからチケット予約できますのでぜひ、お近くの方は聴きにきてほしいなと、遊びに来て欲しいなと思います。

そのほか、最新情報、詳細は、私井上昌己のオフィシャルサイト Shoko Landでチェックしてください。

http://www.shokoland.net/

precious moment では、あなたからのメッセージをお待ちしています。メッセージはメールもしくはFAXでお願いします。

メール: shoko@musicbird.co.jp
FAX: 東京03-3288-8902
  FAXには「井上昌己のprecious moment」と忘れずに書いてくださいねっ♪


それでは、来週の日曜日の午後3時30分にお会いしましょう~♪
この後も、お聞きの放送局でお楽しみください。
ここまでのお相手は、井上昌己でした。
ではまた来週~

♪揺れるココロ♪

←←←

最後までお読みいただいてありがとうございました。
誤字脱字等ありましたがお許しください。
(それこそ、ハナで笑っといてください)

読んだあなたは、さっそく一通メールね~!
ほら、あなたも幸せになれるっ♪
幸福のショコメール☆ミ キラン
※新興宗教ではありませんヨ・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

shokofan-1963

番組完全UP、ありがとうございました。

私のブログでは手抜き? で省略している所も書かれておりまして、その辺は定型文? なので、こちらからパクり今度は書く様にします !

ハナで笑うところ、3つの記事で2つ程ありましたが、まぁ いいか。

そろそろ、この番組の文字起こし、引退を考えてます? のでどうぞこれからも宜しくお願い致します。
by shokofan-1963 (2010-02-03 00:55) 

かおり

コメント初めて書きます!それにしても、皆さんよく詳細に書けますねぇ。
またお願いします。今度はライブでお会いしましょう♪
by かおり (2010-02-03 11:11) 

あんみつ姫

>shokofan-1963さん
ほほほ。直せばいいんですが、多忙のため放置です(汗)
引退なんておっしゃらずに!できる時にお願いしますっ。
いや~、ほんと、いつも感謝してます。

できないときは前もって公言しちゃって、お気楽に!


by あんみつ姫 (2010-02-04 00:33) 

あんみつ姫

>かおりさん
初カキカキありがとうございます。
お名前だけはちょこちょこ拝見したり耳にしたりで、他人の気が致しません・・(笑)ぜひライブその他でお目にかかれる日を楽しみにしています!

詳細に書けたのは・・きっと・・
♪大切なぁ~ヒトがいるぅ~ いつも~心ぉのお~くにぃ♪
シングル「きみを愛することで」 ってことですかね~。

昌己ちゃんの歌をこよなく愛しておりますゆえ、できたことでございまする。(好きな気持ちがあっても、時間がある時じゃないと書けません)

何回も繰り返し聞いたのでテープが擦り切れそうです(笑)

 ♪大切なぁ~ヒトがいるぅ~♪って歌が頭をよぎります。
by あんみつ姫 (2010-02-04 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。