SSブログ

「井上昌己のprecious moment」 2010/1/31 メッセージ紹介 [井上昌己]

「井上昌己のprecious moment」 2010/1/31 オープニング


記事↑の続きです。

しゃべり言葉をそのまま書いてきましたが、次に機会があったら、ショコ節での表記はやめて、ニュースみたいな文体にしようかなと思いました。そのほうが半分以下の時間で終わるような気がします。


♪あのひと♪
メッセージ紹介

それでは、メッセージが届いていますのでご紹介しましょう。こちらはですね、嬉しい ですね、あの、親子でいただきました。Aさんのね、お子さんたちから、そして、Aさんからもいただきました。なんとね~Aさんはね~、あのね~、あの屋上の、屋上でこの 放送を聞いている、くれている。というのは、屋上のほんの一角だけ、この電波が、 入るらしくて[後ろから笑い声が・・] ねー、うれしい、なんか冷たい風がびゅーびゅー吹き付ける寒い屋上の片隅で、「凍りそうになりながら聞いています」ということで ね、嬉しいですね、今日も聞いていてくれてるでしょうか。でも風邪ひかないようにね、 気をつけてくださいね。

えーそのね、Aさんのあのね、お嬢さんと息子さん、あの、一緒にフリーライブとかも ね来ていただいたりするんで、ワタクシもね、お会いしたことあるんですけどね、カ ワイイお子様から。あのー、ママはね、あの、パソコンで打ってるんですけど、あの、 二人のね、お子さんからはね、FAXで直筆で書いてくれてるの。これがね、またね、かわい らしいですよ。

じゃぁね、息子さん、K2くんからのFAX、まず紹介します。「昌己お姉さんこんにちは 。/小さくても、気を使うんですね。お姉さんなんて言っていただいて、ありがとうご ざいますっ/えー、二月になると、豆まきがあります。僕は毎年、鬼のお面を作って頭 につけて豆まきをします。鬼をやっつける人が鬼じゃおかしいよと言われたり、ガオ ーと豆を踏み潰すとと怒られたりしています。愛媛県ではどんな豆まきをしていまし たか。今年はおうちで豆まきますか」K2くんから、まぁ、ホントに可愛らしい字と文章と、なんかこう、平仮名と漢字の割合がなんかホントにねぇいいですねぇ、これは ねぇ。

そうだ、ほんと、もうすぐ、2月、、、みっか、節分とゆーことでね、ま、だ んだんね、こう、お姉さんになってくるとね、こうゆー行事ごともね、なかなかこうから 、しなくなったりとかするもんですよね。でもね、子供の頃はね、やっぱり家族でや ってましたけどね。さすがにね、昌己お姉さんはね、K2くん、あのー、一人で豆まき してもね[またまた後ろから笑い声が・・]、あのね、すごいさみしいのでね、しないんですよ~。だけどあの、K2くん一家はね、ぜひ鬼のお面を作って、あの~楽しく豆ま きね、して欲しいとね、思います。ありがとうございました。

そして、こちら。お姉ちゃんのほうですね。ラジオネームNちゃんからです。「昌己さ んこんにちは、パソコンで作る歌には慣れましたか?私はやっとパソコン暦1年にな りました。去年、母親のパソコンで一箇所ポチっとクリックしたら作りたてのデータ を消しちゃって、三日間お菓子禁止にされちゃいました。せっかく作った曲が消えな いように気をつけてください、はぁと!」ハートマークがありますけどね、こちらも ね、これ、わかりますよね。あの~、これデータが消えるって、一番、もうどうしよ うもない、なんか切なさと、悲しみに包まれてしまいますよね。

でもあの、これAさん 優しいですね。あの~お菓子三日間禁止だけってなんかいいエピソードですね。あ、 私がもしお母さんだったら、なんかそ、それだけじゃ、なんかすまない気がしますよね[後ろからすごいどよめきが!] ど、ま、殴りはしないけど、でも、”どーしてくれるの~ ”みたいな感じで。でも、勉強になりました。もし将来ね、そーゆー子供が生まれた ときは、こーゆーカワイイ、こうね、ちょっとこう、なんていうのかな、あんまり頭 ごなしに怒らなくて、このカワイイのいいですよね、うん、うん、可愛らしい、いいですね。もう、ホントに私、お菓子好きなので、今子供の立場だったとしても、でも この三日間お菓子禁止はね、厳しいですけれどもね。[笑]とってもなんか心温まるFAX ありがとうございました。

あと、もうひと方。こちらはですね~、えっと~、お名前が、「はじめまして、→二ノ 宮清純←の同級生です」さんからです。「以前、清純と一緒に飲んだ時に井上さんのお名前 が出て、非常に懐かしく思い、ホームページを拝見いたしました。ずっと前にCDを買 って聞かせていただいた思い出があります。ご活躍の様子で、なんか嬉しく思います 。ちなみに小生は、→五反田←が実家です。 /すごいローカルな、わかるよ私ね、わかりますよ/ もう すぐイヨカンの季節ですなぁ。ご活躍をお祈りしております」ということで、ありが とうございます。

そう清純さんとは、ね、この番組でもお話しましたが、中、高、大 と一緒のね、あの、学校で、大先輩にあたる尊敬すべき先輩です。でもこれね、きっ とね、清純さんがこの方と一緒に飲んだときは、あの私も電話かかってきたんですよ。当 日。あの、今日、八幡浜のみんなと八幡浜出身の人がやってるお店で一緒に飲むんだけ ど、一緒にどうですか~なんて。だけど、たまたまその日はちょっと仕事があったり、次の 日また朝早い、朝から出かけて歌う仕事があったので、あの、残念なことにね、お断 りをしなきゃいけなかったんですが。

もしかして、仕事がなかったらこう、行って、 一緒に飲んだかもしれない、かった飲み会だと思いますけどね、ね、なんかね、東京 でてきて長いんですけど、同郷の方と知り合う機会が、なんか最近ポツポツと増えた りしてきて、すごく嬉しいなと思ってる時にあの、このお祝いメールがね、あ、お祝 いじゃない、応援メールいただきまして、嬉しいですね。またいつかどこかでお会い できればなんて思っております。どうもありがとうございました。

え~、ではここで一曲お聞きください。おおくりするのは私、井上昌己で「神様のミ ステイク」。

♪神様のミステイク♪

←←←←←

この続きは資格・検定のお話ですが、明日UPします~。
・・・どこかで目にしたような内容がありますけど(汗)あしからず。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ARIA

すません 思わず笑ってしまいました
なんかいいお母さんだな~って
子供放ってライブ行く、Kさんとはちがうな~って(笑)
でも、自分のメールUPするのって、私には恥ずかしくって絶対無理です(笑)

二人のお子様たちにも これからも昌己お姉ちゃんにFAXしてあげてね って言っておいてくださいね

雪積もったんで雪だるまでも作ってるのかな~って想像しちゃいました
by ARIA (2010-02-02 06:05) 

あんみつ姫

>ARIAさん
え?誰のメールUPですって?さぁ・・・(とりあえずしらばっくれておきます)
昨夜はかなり降って心配でしたが、朝はすでに雪がベチャベチャおろし状態でした。娘の遠足なので良かったですが。
次は遠足ネタとか書き出しそうです。

雪だるま!子供の頃はこのへんでも結構積もったので作りましたヨ~。

ポストカード来るのかな~?



by あんみつ姫 (2010-02-02 08:52) 

「悪い主婦」Kさん

ARIAさん、「悪いひと」ですね。バラすとは。
私は、子ども達の自立心を育むために、泣く泣く放置・・いえいえ、各自、自主活動を推奨しているのです。
子どもは、「育てる」のではなく「育つ」のです。
あんみつ姫さんも、ぜひ早い時期に、放置・・じゃなく自主活動に多大なる期待をし、一緒にライブの応援しましょうね。
by 「悪い主婦」Kさん (2010-02-02 19:01) 

あんみつ姫

>「悪い主婦」Kさん
いつもにぎやかにありがとうございます。
悪いひととのかけあい、つっこみ、本当に楽しませていただいてますよ~。

それと、自主活動の推進、いいですね!参考にしまっす。

私は、ほとんど子供を怒りません。友達に呆れられるほどです。「怒らないからストレスたまる」と、ストレスで体調崩した時に病院でも言われました・・(笑)それでも怒らなかったり。叱ることはありますよ、当然ですが。

あ~、大声出したいなぁ、ストレス発散に!
by あんみつ姫 (2010-02-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。