SSブログ

おしるこ Japanese Sweets [グルメ]

まだ鏡開きじゃないけれど お子ちゃま達の大好きなお汁粉♪
201001091158000.jpg

昨日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯

二日連続でリクエストのお汁粉・・・

明後日(11日)は鏡開きだからまたもやお汁粉・・・

甘いもの好きだけど、あとが怖い!

Japanese Sweetsとくれば
今の一曲は決まって ミニアルバムSweetから!

夏休みの贈り物 
作詞 古賀勝哉 作曲 井上昌己 編曲 森園勝敏

夏じゃないです、冬です。でもいいんです。
この曲、イントロを聞いただけで
「セピア色で懐かしい風景が流れる動画」が頭に浮かびます。
それくらい表現力のある音楽だと思っています。

昌己さんお得意の途中での「転調」もめちゃナイス!

スイートの6曲とも編曲が森園勝敏さん。このアレンジが素敵です。いかにもスイートな雰囲気が出ています。ちなみに同時リリースのビターは佐藤栄介さん。二人のアレンジが見事アルバムの特徴を演出してるのかなぁ。

ウケ狙い的には、佐藤(砂糖)さんがSweet担当だったら・・・・と。

編曲者ってあまり表に出ないけど、作品の出来栄えが決まる上ではかなりポイント高いのよね。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。